スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生物係



お姫様が一番いいよね!


さてぜんぜん話変わるんですがものすごい大雨です
おい1時間前まで晴れてたぞ・・・

実は高校でサッカーやめた原因がいまだに年1回の定期健診となって残っております
怪我自体はもう完治しているのですが場所が場所なのでということで

まあこの流れで大体お察しでしょうがこの豪雨の中行ってきます
雨季にバイクとか買わなきゃよかった⊂二二二( ^ω^)二⊃




スポンサーサイト

石田



うっかりしてこの曲が頭から離れない




強化切り

実はテンプレ厨なんだ!
ある程度固定して色々考えてみた件


・チキンプレイには定評のあるタイダルバック+PS

【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 知能    】 50
【 持久力   】 31
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【呪文抵抗力】 36
【 槍      】 48
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

もう誰かやってそうだよなーこれ
まあこのぐらいじゃ普通のメイジですかそうですか

ちなみにチェイン48余りで過去やったのを書いてみる
適当な評価まで付けられる可哀想なスキルたち


×罠48(単置きとか・・・)

△センギ48(バーサク乙、むしろタックルHA)
△暗黒48(SoWほしい)

○神秘48(移動が楽、メスメ、ソーン、召喚消し、でもなくても一緒)
○死魔48(6億㌧自重→その後神がかり的なヘイト)
○召喚48(サンクン)

○素直に基礎上げ(しかしネタが破壊のみ)

ブラストは・・・重量計算とか・・・


* * * * *


・なつかしのフルプレ

【 筋力    】 50
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 知能    】 50
【 持久力   】 25
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【呪文抵抗力】 45
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

いまぜんぜん見かけないよね
昔Zaraは強化込みでこれだったけども

破壊切ってブラストヒーラーとかのがよさげ
buff時にプレート脱ぎたくなってリンゴ飴を投げ捨てる仕様


* * * * *


・まさかのこぐ回避

【 筋力    】 25
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 60
【 持久力   】 25
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【呪文抵抗力】 20
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98


こぐじゃなくてもに糞ならまだいいかもしれない
本隊でRCメガバブリザぐらいしか場面が思い浮かばない件

てかどうせ紙ならウォーロックに戻すわ


・更にむりやり盾

【 筋力    】 30
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 32
【 持久力   】 30
【 精神力   】 80
【 集中力   】 100
【 盾      】 98
【 戦闘技術 】 18
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

やばい始まったかこれ



突然ですが

連日の夜勤を終えて帰ってみれば
マウスの右クリックが反応しない仕様になってました

こおのツンデレめ!!!


給料日前という大人の事情を回避できないため(というかバイク買っちゃったんで)
だいたい2日ぐらいいなくなりますね( ^ω;;;;;:::......


まあサブ機と交換すればよかったっていう
しかもやまだでんきのポイントが溜まってたのでなんとかなりそうな予感

ああどんなのにしようかなあ
ホイール+ボタン3つとかないかなあ、ないかあ



メモ)
ドントフォゲットイケメンチケット
ウィンドウ配置


もうすぐ

夏だねえええええええええええ
俺の大好きな季節でござる

毎年言ってる? 気のせいだよ?
まーた夏フェスいけねーよー⊂二二二( ^ω^)二⊃





説明は要らないな!


友達にこれ送ったら「そうだねプロテインだね」って返ってきた




とりあえず

投げに関して思うことがいくつかある
というかここまで真面目に使ったことがなかったので

まさに今頃の感想なので参考にしないことをおすすめする


・PTというより少数向き、しかも対脳筋寄り
・枠も重量も3の倍数でアホ
・一部の絞られているEに対して有効な手段がない、しねし
・バニシュがタゲ切り以外に用途ない


PT向きではないことに関して

主に有効となる投げスキルの利点としては
移動可能の技が大半であること、その有効射程にあると考える

PT同士がガチでぶつかる5v5の戦闘を例に挙げて考えると
メイジが棒立ちってことは普通ありえない(つまり棒立ちはメイジではない)

ミスザを減らすためのハンドエイミングの向上でカバーできないとは思わないが
というよりメイジを相手にすると有効な射程というものはそもそも意味を成さない

その動き回るメイジを射程を活かしつつついて回るというのは非常にもったいなく
更に与えられる効果が期待できる団子はわずか数種類


くま・・・裂傷、2秒間隔で5回、耐地属性0に6~7毒ダメージ、半減有
タル・・・MPダメ、耐無属性0に25~30MPダメージ、半減有

こうもり・・・浮かせる効果、行動妨害のDebuff、極短時間(0.8秒程度)
ドラゴン・・・buff剥がし、古いほうから1
バイソン・・・詠唱中断、AC0に約4.5割中断~AC140に約1.5割中断


投げでプレッシャーを与える場合以上の団子を当て続ける作業に戻るというわけだ
てかこうもりなんて浮いてねーぞ

しかしそこまでするぐらいならSoW(テラー)スティッチのあとに1つ入れたほうが
よほど精神的にもヒット効率もよくPT向きに価値のある手段であると思う

どちらにしろ相手の範囲外からウマーするとか盾を取らせるのが目的だとか
そもそもそういう考え方のほうがどう考えたって活きる

現在銃器と組み合わせていてウマーな匂いは非常にするのだが
対メイジにしろ脳筋にしろ方向性が定まりすぎている

中距離~遠距離以外ではスティッチしかほぼ仕事がない
離れて銃器→スロウでプレッシャー→スティッチ→(ry

もっと使いにくい凝ったスキルとか団子あってもいいだろうになあ
俺のやり方がいけないのかどうにも価値を見出せない

延々と攻撃射程上を追い回してくる鈍足に後退トマホオンラインできるとか
そういう人たまにいるからうけるんだが

アタッカーとしてではなくやるなら牙銃とかkikku銃の方が面白いかも
独り言だが投げはやっぱり調和2武器目なのかもなあ


Twitter




プロフィール

山田

Author:山田
E鯖war民、BSQ遅番の下のほう
深夜のBloody awfulな誤爆には定評のあるうp主

時々ドラムを叩いたりフットサルしたり映画と音楽と書籍にうつつをぬかすやりすぎうp主

実態はテラオーバーエイジ大学院生(就活中)のうp主

更新停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 山田
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。