

ぬふう

今日は真面目に動画編集のお勉強でした(電話しながら)
とりあえずフィルタ入れてテロップ入れてエンコードするところまでは把握

ただVirtualDubでエンコードする方法がわからず

VirtualDubでフィルタ+テロップ

aviutlでサイズ決定+動作確認+エンコ

謎な手順を踏んでいます
めんどくさいけど一応出来ている・・・と思う・・・

aviutlを使う方法はますださんに流してもらったので感謝
あとずーみーはflv対応してたんですね勉強不足でした

なので安心して音楽ファイルと結合できそう
これであとは動画を撮るだけ(これが一番問題だが)

しかし画質悪いなーくそー
なんかいい方法はないものか

Comment

2008.12.02 Tue 10:40  |  

エンコードに定評があるのはaviutlですよ。
私も編集はVirtualDubで、クリップ&エンコードはaviutlです。

ずーみーは
こーでっく「H.264+AAC(HEでも可)」
びっとれーと「1.5Mbps」
かいぞうど「VGA」
が最高画質だった気がする。

昨日、ちょうしに乗って1.49MbpsのMP4作ってうpしたら、見事に再エンコくらいました。


まぁ私の知識は古いから信じちゃいけない。

  • #bueLCc36
  • 汁粉
  • URL
  • Edit

2008.12.03 Wed 01:30  |  

aviutlは私使えたことないから使い方の質問は無しな!
ボクもこうがっしつにしたいモニー(*>ω<)=3

あとなんで山田さん撮る時重くなるんだろうねぇ
まずはそこからだねファイオオオー

  • #3cXgguLU
  • bkn
  • URL
  • Edit

2008.12.03 Wed 02:08  |  

汁粉>
そうなのか!
同じことしてる人いないと思ったが安心した

その組み合わせは神の領域ですね
H.264なんて見たことねx

めがびーぴーえすのえむぴーふぉーとか容量が( ^ω^)


bknnnnn>
こうがっしっつのくせになにいってんdな!
あとaviutlでTextSub入れるやり方おしえなさい( ^ω^)

> 撮るとき
たぶんファーとか同時生成数とか天候とか陰とかの描画なんだろうなあ

ほぱーさんが解決した時のゲーム開始時のオプションというのは
そこなのでしょうきっと

まだ試してないけど負担は軽くなりそうおk
想像上ですけどおkファイアー

解像度を減らすべきというアンサーがどっかにあったんだけど
画面最下段にばーっと並べるスタイルになれてしまってもうだめぽ

外付けでもHDD新調とか有効なのかしらどうなのかしら

  • #-
  • やまだ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tomorrowland1206.blog54.fc2.com/tb.php/160-65c1ba4b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter




プロフィール

山田

Author:山田
E鯖war民、BSQ遅番の下のほう
深夜のBloody awfulな誤爆には定評のあるうp主

時々ドラムを叩いたりフットサルしたり映画と音楽と書籍にうつつをぬかすやりすぎうp主

実態はテラオーバーエイジ大学院生(就活中)のうp主

更新停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 山田
