スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

投げに関して思うことがいくつかある
というかここまで真面目に使ったことがなかったので

まさに今頃の感想なので参考にしないことをおすすめする


・PTというより少数向き、しかも対脳筋寄り
・枠も重量も3の倍数でアホ
・一部の絞られているEに対して有効な手段がない、しねし
・バニシュがタゲ切り以外に用途ない


PT向きではないことに関して

主に有効となる投げスキルの利点としては
移動可能の技が大半であること、その有効射程にあると考える

PT同士がガチでぶつかる5v5の戦闘を例に挙げて考えると
メイジが棒立ちってことは普通ありえない(つまり棒立ちはメイジではない)

ミスザを減らすためのハンドエイミングの向上でカバーできないとは思わないが
というよりメイジを相手にすると有効な射程というものはそもそも意味を成さない

その動き回るメイジを射程を活かしつつついて回るというのは非常にもったいなく
更に与えられる効果が期待できる団子はわずか数種類


くま・・・裂傷、2秒間隔で5回、耐地属性0に6~7毒ダメージ、半減有
タル・・・MPダメ、耐無属性0に25~30MPダメージ、半減有

こうもり・・・浮かせる効果、行動妨害のDebuff、極短時間(0.8秒程度)
ドラゴン・・・buff剥がし、古いほうから1
バイソン・・・詠唱中断、AC0に約4.5割中断~AC140に約1.5割中断


投げでプレッシャーを与える場合以上の団子を当て続ける作業に戻るというわけだ
てかこうもりなんて浮いてねーぞ

しかしそこまでするぐらいならSoW(テラー)スティッチのあとに1つ入れたほうが
よほど精神的にもヒット効率もよくPT向きに価値のある手段であると思う

どちらにしろ相手の範囲外からウマーするとか盾を取らせるのが目的だとか
そもそもそういう考え方のほうがどう考えたって活きる

現在銃器と組み合わせていてウマーな匂いは非常にするのだが
対メイジにしろ脳筋にしろ方向性が定まりすぎている

中距離~遠距離以外ではスティッチしかほぼ仕事がない
離れて銃器→スロウでプレッシャー→スティッチ→(ry

もっと使いにくい凝ったスキルとか団子あってもいいだろうになあ
俺のやり方がいけないのかどうにも価値を見出せない

延々と攻撃射程上を追い回してくる鈍足に後退トマホオンラインできるとか
そういう人たまにいるからうけるんだが

アタッカーとしてではなくやるなら牙銃とかkikku銃の方が面白いかも
独り言だが投げはやっぱり調和2武器目なのかもなあ


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tomorrowland1206.blog54.fc2.com/tb.php/226-427f7293
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter




プロフィール

山田

Author:山田
E鯖war民、BSQ遅番の下のほう
深夜のBloody awfulな誤爆には定評のあるうp主

時々ドラムを叩いたりフットサルしたり映画と音楽と書籍にうつつをぬかすやりすぎうp主

実態はテラオーバーエイジ大学院生(就活中)のうp主

更新停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 山田
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。