スポンサーサイト


つかれた

体力的につかれた(病み上がりで夜勤的な意味で)

しかし24日には飲みが待ってます
同じ店だったらまたあの日本酒を・・・ごくり・・・

いつから名前のついてない冷酒のめなくなったんだかなあ
すっかり思い出せないけども

なんでみんなワンカップなんて買ってくんだろうなあ、とおもいながら
今日もレジをうちます

なんかもう最近飲みかMoE対人か本読んでるときしかまともに楽しめてない気がする
色々な意味で問題だとおもう、主に俺のメンタリティについてだ


そんなぐあいですがAviSynth+VirtualDubの勉強をしています

実は数日いろいろな編集ソフトだのエンコードだのを模索していたのですが
気付いたことは一つ、つえー人の綺麗な動画には俺のPCでは絶対に追いつけないと

あと、ドS友達からシッティング(※訳は察せ)したFrapsの対象解像度の限界が
普段のフルスクリーン解像度(しかもワイド)に対応していなかったこと

これで自動的に撮影時の解像度を下げることになり(トリミングしないと縦長になる)
1280*1024のハーフサイズでの撮影を採用し、結局昔の状態に( ^ω^)・・・

普通の比率のディスプレイとグラボを買えってことなんだろうか・・・

それに少しでも画質を上げるにはどうしたら、というのを現在調べてます
ためしにエンコードして出力された画質がかなりひどいことになってました

キャプチャ時なのかエンコ時なのかそれとも純粋にスペックなのか
何が原因で現状どこが限界なのかを知りたくてたまらないようです

とりあえずフレームサーバおもしれー
編集おもしれー( ^ω^)





スポンサーサイト

Comment

2009.10.15 Thu 08:26  |  

やっと動き出しましたか(´・∀・`)!

無双動画楽しみにしてます!!!!!!

  • #3cXgguLU
  • bkn
  • URL
  • Edit

2009.10.15 Thu 16:26  |  

無双(される)動画おk

  • #-
  • 山田
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tomorrowland1206.blog54.fc2.com/tb.php/250-5c4b2510
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter




プロフィール

山田

Author:山田
E鯖war民、BSQ遅番の下のほう
深夜のBloody awfulな誤爆には定評のあるうp主

時々ドラムを叩いたりフットサルしたり映画と音楽と書籍にうつつをぬかすやりすぎうp主

実態はテラオーバーエイジ大学院生(就活中)のうp主

更新停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 山田
