スポンサーサイト


warageについて

ますださんとあるテーマについての私見をまとめてみようかということになり
今週いっぱい提出期限ねとかいっといて週が明けました

議題はwarの問題点と改善点でした


これまでに身近で露出した問題点とは
現状プレイヤーの、人間の質であると断言せざるを得ません

立場や性質としての軍属下における行動や指針、そして指揮指示
模索状態であった以前においてはこれらの活動を全員で成していく必要がありました

現在ではそれが各々の独立した意思によって形成されているため
軍属という性質の意義がそもそも失われていることも要点です

なんせ

PT単位で報告をしない=少しでも多くのガチPTと自分たちが当たりたいから
同軍の増援を先に行かせて殺させる=自分のグループだけで俺TUEEEしたいだけ

ソロでも報告せずにただの金魚=規模報告に呼応・対応できないバラ集団完成

第一システムとしてこんな好き勝手が許されても反逆だとか言う人なんていないじゃないですか
「だってゲームだし」とかそんなの当たり前じゃないのハゲ

なら聞きたいのだが

ゲームなら何をしても許されるのか?
自分らのオ○ニーのために多少なりとも不快な思いをしてるプレイヤーがいないとでもお思いか?

どれだけお脳が好都合にお作りになられていることでしょうか

ただここで言いたいのは軍属としての意義を強制することでは断じてありません
正直なところこの改善を求めるのは不可能であると考えます

そして実際改善点として挙げられるものも活性化と言えばそうであるし
そうであったwarageというものもそれは過去のものであることは自明であり

また、ただ最盛期を終えたからといって投げ捨てるのならば更に簡単です
warageに行かなければそのストレスを回避することは容易でしょう

しかしそうではなく残った人もいます
なんとなくであったり、色々でしょうけども

まだなんかできるんじゃないの?
というほんの気分だけが俺にはありました

ただなんとなくだけどやってる以上は良くしたいじゃない、という
つまり本件はそれだけのことです


途端に文章が崩れますが、この私的な結論として

ある種の大きなコミュニティとしてのものを目指すべきではないかと思います

具体的にどうこうとかはちょっとアレなんだけども
みんなで仲良くやろーぜなんてキャラじゃないからアレだし

でもいる人間が楽しもうと思える輪をほんの少し外側に向けることが出来るなら
それはどうでもよくても少しずつ何かあるんじゃないのかなという

俺自身がメールしながらとかヘドバンしながらとか酒飲んでからwarとか行くので
そんなに頻繁にwarを先導できる立場ではないのですが

参加したり煽ったり(いい意味で)は出来ることで、しようと思うことではありますから
少なくともそう思える人間が集まって盛り立てて行くことが大事だと思います

すごく理想論ではあると思いますけどね

でもそういう流れを作りやすいのは古参なんじゃないのって思うし ※ちなみに俺は違う
その古参の一部が進んでich無言上等スカイプPTですからね、それは伝播するよね

だから出来る人が出来るときに声を掛けたりとか
そっからでも少しは違うんじゃないでしょうかね、ってことだ


ますださんの言うように現実問題として過疎すぎわろたな面もありますが
それは人の質だのよりもそっちのが遥かに危機感漂う気がするなあ




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tomorrowland1206.blog54.fc2.com/tb.php/276-4d315eb8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012.11.21 13:23

Twitter




プロフィール

山田

Author:山田
E鯖war民、BSQ遅番の下のほう
深夜のBloody awfulな誤爆には定評のあるうp主

時々ドラムを叩いたりフットサルしたり映画と音楽と書籍にうつつをぬかすやりすぎうp主

実態はテラオーバーエイジ大学院生(就活中)のうp主

更新停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © 山田
